▼ダサ可愛いが、パリッとしている
▼年配面接官に"かわいい孫の様だ"と思わせる
更新日:2019年12月17日 

  
  • アナウンサー試験にて着用するスーツ
  • 筆者・こじろうの実体験に基づいてのおススメ

アナウンサー試験において、見た目はとてもとても重要であり、身に着ける衣服(スーツ)も例外ではありません。



安いかものではないし、できれば、というか絶対に失敗したくない。

「どんなスーツが好まれるのか」

「受けのいいスーツはあるのか?!」 


…と悩んでいませんか?

この記事では、 筆者・こじろうが実際に利用・検討したスーツ(筆者は男性なので女性の方々ごめんなさい。。)についてお伝えしていきます。 

この記事を読めば、きっと要すべきアナウンサー試験用のスーツが見つかりますよ! 

スーツ選定で悩んでる人や、気になっている人はぜひ読み進めてくださいね。


  
  • アナウンサー試験にふさわしいスーツ、服装
  • 筆者の実体験に基づくおススメ
  
ポイントは2つで、
個性やカッコよさは求められていない
清潔さと体にあった服を着ているか?


  
僕は以下、3つのお店でスーツを購入しました
KIKUCHI TAKEO

VISALNO(丸井の中にあるビジネスアパレルブランド)

イトー・ヨーカドー

KIKUCHI TAKEOの勝率がまー低かった。カメラテスト行ったの仙台放送だけ。
VISALNOもいまいち…

一方で、イトー・ヨーカドーは全てカメラテストまでいった。